chiryo02_02

整形外科

整形外科治療としては、患者様の痛みを出来るだけ早くとる為に 以下のように考えています。 日常生活動作の指導 薬物療法 注射療法 神経ブロック療法 ギブス療法 装具療法 手術療法 これらの治療法を個々の患者様の症状に応じて、 詳細に検討して治療を行います。 院内手術: 主に肘関節以下の疾患(肘部管症候群・手根管症候群・指の腱鞘炎等)に対する 日帰り手術 出張手術: 提携病院での主に肩関節鏡視下手術(腱板損傷・習慣性肩関節脱臼・五十肩)
rehabili03

chiryo03

リハビリテーション科

当院では、さまざまな原因から生じる障害に対して、患者様のニーズに合わせ医師によるリハビリテーションプログラムを立て、理学療法士等による個別の徒手療法、運動療法や機器による筋力トレーニング、物理療法(温熱、牽引、電気治療など)を行います。 リハビリテーションの専門家である理学療法士等による身体メカニズムの正常化に着目した治療により、多くの方が早期の社会復帰、家庭復帰、スポーツ復帰が可能となると思われますrehabili02

リウマチ科

関節リウマチの治療では、医師による投薬だけでなく、リハビリテーションによる、徐痛、関節拘縮の改善と予防、四肢の筋力増強訓練が大変重要です。また、患者様ご自身によって取り組んでいただく日常生活動作の改善も大切です。当診療所は、これらのプロセスを重視して治療を進めていきます。 rehabili01